てぃーだブログ › ご近所の実験 › 体調管理 › コロッケ効果(笑)

2009年10月10日

コロッケ効果(笑)

はいたい。ご近所です。

 どこのスーパーやコンビニ、デパ地下、お惣菜屋さん、お弁当屋さんなどでも人気の商品ときたら「コロッケ」!ですよねー。

 実はご近所、このコロッケに助けられたことがあります。

 かなり以前、油モノが食べられなくなったとき(今でもその時の名残があり、揚げ物を食べると気分悪くなるときがありやす)、知人が一口だけコロッケを食べさせてくれたときがあったけど。
 たった一口なのに、翌日の私の髪の毛はつやつや、お肌つるつるしっとり。
 
 油の凄さを実感したよー。

 よく、ダイエットで油抜きする方がいますよねー。アレ、悪くはないけど、良質の油(オリーブ油やごま油など)を少量なら、「髪の毛つやつや&しっとり&さらさら、お肌つるつる&しっとり&すべすべ」効果があるから気をつけてとったほうがいいよー。

 過去からのネタでした(笑)ニコニコ



同じカテゴリー(体調管理)の記事
約350日めの悲劇
約350日めの悲劇(2015-01-29 02:00)

うーん?
うーん?(2014-07-09 21:34)

相変わらず
相変わらず(2012-01-20 06:29)

昨年のケガの顛末
昨年のケガの顛末(2011-03-08 00:16)

人間ドック2
人間ドック2(2011-01-17 11:38)

人間ドック
人間ドック(2011-01-17 07:12)


Posted by ご近所 at 03:06│Comments(8)体調管理
この記事へのコメント
初めまして!アラ40世代のみうと申します。
もふさんのブログからきました。。。

ブログに書かれておられるようにダイエットに油は
以外と必要ですよね!
私も以前、40日間で体重10キロ落とした事がありまして(もちろん油抜き)その時は、お肌もぼろぼろ
生理も止まり綺麗なやせ方ではなかったです。

ご近所さんのブログ拝見していると女性を捨ててらっしゃらない方かな?と思います。。。
私もご近所さんを見習わなければと心を奮いたたせております(^^)
また ブログに遊びに来ますね!  
Posted by みう at 2009年10月10日 12:32
私は今年の健康診断で「油物の取り過ぎ」って。。。
油物 大好きだもんね。。。
油使わない料理の方って、何?って位です。だからダメなのね・・・痩せたい!!
Posted by ティアナティアナ at 2009年10月10日 14:12
はいたい!
ここ数年 ウチはずっとオリーブオイル。
当初、料理のときの匂いが駄目だったけど、最近全然大丈夫。
ハーブオイルとか使ってるし、サラダにはそのまま。
やっぱり体に付けてもいいわけね。

そーいやここんとこ揚げ物が苦手になってきたさぁ。(苦笑
Posted by びどびど at 2009年10月11日 00:40
私もみうさんと同じく油抜きダイエットしてました
久しぶりにトンカツを食べると便通が良くなってビックリ
やはり油分は重要なんですよ
人間は毛の無い哺乳類ですから
Posted by もふ at 2009年10月11日 11:16
みうさん 初めまして。ようこそいらっしゃいませー♪
既に、オンナを捨てていました(笑)
最近になってですよ。アラフォーっていって、自分たち世代が注目されてから(苦笑)
少しはマシにならないとって(笑)

以前、2回ほど油モノ食べられない状態になってから、気がついた大事な事です。
でも、許容量っていうの?それは、守ったほうがいいですよ。
Posted by ご近所ご近所 at 2009年10月14日 01:16
ティアナさん そりゃあねぇ、簡単な料理ときたら、炒め物と揚げ物だし。
ジャンクフードも、揚げ物が多いしね。揚げ物と炭酸ドリンクは、なぜこんなにジャストフィットなのって言うぐらい、合うしねぇ(笑)

ちなみに、自分は最近、今が旬のカボチャを、レンジにかけたり、蒸したりして、調味料なしで食べることにハマりまくり。結構、甘くておいしいよ。カボチャ好きにおすすめだな(笑)
Posted by ご近所ご近所 at 2009年10月14日 01:20
はいたい。びどさん。お久しぶりです。
びどさんは、ブログでも健康管理しっかりしているのがわかるからね。
食生活もきっちりしているし、ウォーキングはやっていますか?
びどさんは、その前に、利き腕のリハビリが先だけどね。
Posted by ご近所ご近所 at 2009年10月14日 01:23
もふさんは、おいしいもの大好きだからね(笑)ヤッケブースのオーナーみたいな大食漢(あ。怒られるかな?)じゃないけど。

いろんな方々の著書を読むと、理解できるのは、偏った食べ方をしたら病気になりやすくなるよということ。
タレントの渡辺直美ちゃんが、今やっている肉ダイエットなんて、よくよく見ると、バランスの取れた食生活だよ。
炭水化物を取りすぎるな、たんぱく質と油分はきちんととる、が基本だものね。

森公美子さんの場合は、起きぬけの新鮮な水は体を起こし、朝の果物は金、という昔から伝わっている健康法を実践しているしね。

お互い、体を壊さない程度に、健康になろうね
Posted by ご近所ご近所 at 2009年10月14日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。